お知らせ

着物が内面からの美しさを引き出してくれるって知ってました?

自分で着るのが難しい…

着ていく機会や場所がない…

着物って結構疎遠になりがちですよね。

そんな着物には、実は外面的な美しさだけでなく、内面的な美しさも引き出してくれるって知っていましたか?

その理由をご紹介します!

着物を着るとなんで内面から美しくなれるの?

着物を着たことがある方は、着物を着た後にどっと疲れることはなかったですか?

実は着物は洋服と比べると動きにくいため、物を取る時や歩く時、座る時など、普段とは違った特別な所作や振る舞いををしなくてはならず、普段使わない筋肉を使うようになります。

さらに、ひじを体から離さないようにする、指を揃えるといった作法など、着物を身につけた際の正しい立ち居振る舞いは、結果的に自然と凛とした美しい動きになるのです。

その結果、骨盤が締まったり、背筋が伸びたりすることで、血行促進や代謝向上が見込まれ、痩せやすい身体になります。

着物は外見だけでなく内面からも美しさを引き出してくれるものなのです。

とはいえ、着るのは大変という方も多いかと。

普段は着ないけど、捨てるのももったいないから、取っておいている。

そんな声もよく聞きます。

そんな時はリメイクしてみませんか?

三田でなら、着物をオーダーメイドでリメイクしています!

せっかくの着物。着ないなら、おしゃれなまま小物などにリメイクしましょう!

お問い合わせはこちらから

2019.11.20

pagetop