お知らせ

古布教室や1日体験教室も行っております

古布や着物のリメイクに興味はあるけれど、実際にどうやって作ったら良いのかわからない、着物をどうやってリメイクしていったら良いのだろう?

こういったリメイクや裁縫にご興味のある方は、当店の古布教室や1日体験教室でご自分の手でリメイクをしてみませんか?

古布工房風は兵庫県三田市にございます。三田の田園風景の中、古布や着物を使って世界でたったひとつの作品を作っていく穏やかな時間をお楽しみください。

教室にしっかり入るのではなく、まずは少しだけ古布や着物のリメイクを気軽に体験してみたいという方は、1日体験教室がおすすめです。

1日でどんなものができるの?と思われる方もいらっしゃるかと思いますが、作品としては、例えば、バッグ、ポシェット、帽子などを実際に仕上げることができます。

1日体験教室は基本的には3ヶ月に1回行っておりますが、お友達同士や気の合う仲間同士で、ご希望の人数が6名程度いらっしゃる場合は、日程のご相談や調整も承っておりますので、お気軽にお問い合わせください。

古布教室は、月に2回行っております。

お近くにお住まいの方も、古布や着物のリメイクにご興味のある方も、オーダーメイドで思い入れのある着物のリメイクをご希望のお客様も、三田の古布工房風までお越しください。

2019.07.20

pagetop